39歳 スケジュールを立てても子育て、育児は上手くいかない

朝起きた時に1日のスケジュールを頭の中で何となく計画立ててみても、育児、子育ては自分の思うようには行きませんし、急なトラブル等があればそれに対処する時間も必要になってきて最初にイメージしていたスケジュールどおりに過ごす事が出来る日は本当にまれです。

 

そういった、思い通りに行かない状態が長く続くと疲れが溜まってしまって、どうしても活力というものが湧き出てこなくなってしまいます。

 

子供の為にも毎日元気いっぱいのお母さん、活力いっぱいのお母さんでいたいと思うのですがゆっくりと食事を取る時間も、何も気にせずに眠る時間も十分に取る事が出来ないのでどうにか短時間で活力がわくものがあれば助かるな、と思います。

 

知人の中にはいつ会っても活力いっぱいの人がいます。自分よりも年齢は上なのに、そんなふうには見えないのです。

 

考え方も若々しく、休日もいつも予定が詰まっているといいます。人と会うのが好きで、外出好きな彼女のようになりたいなと憧れてしまいます。

にんにくは元気の源!

昔からにんにくは元気の源であるといわれていますが、特に黒にんにくというところがとても気になります。

 

どんな食材も黒い色のものというのはとても栄養価が高い気がします。

 

また、一緒に取る事が出来る高麗人参も、高級品といったイメージがありますが健康食品としてとても有名ですよね。

 

にんにくといえば健康には良いけれど、においが気になる食品でもあります。

 

毎日口にするものであれば、なおさらにおいが気になって躊躇してしまうところですが、その点小林製薬の「黒にんにく高麗人参」はにおいが気にならないようにソフトカプセルの状態となっているのが魅力だと思います。

 

黒にんにくと高麗人参を毎日健康、活力の為に自分で食べようと思ったらとても大変になりますが、それがとっても簡単にソフトカプセルで取る事が出来るというのは嬉しいですね。

 

毎日の活力不足の為にはとても続けやすくていいと思います。

 

父親がいつも元気が無いと気ににんにくを焼いて食べていたのを思い出しました。

 

やっぱりにんにくは効果があるから長く愛されているんですね。